information

秋も深まり冬の訪れを少しずつ感じられる季節となりました。

季節の変わり目、体調に変化を感じている方も少なくないのではないでしょうか?

ここ最近は通勤時の電車の中でもマスク姿の方が多くみられるようになりました。

『体調管理も自己管理』ですので、これから迎える繁忙期に備え体調を崩さないよう

心掛けたいところです。

 

さて、秋と言えば『食欲の秋』・『読書の秋』・『芸術の秋』・『スポーツの秋』等、様々

ですね。私も先日、色々な秋を楽しむべく横浜に行って参りました。

朝も早く起き出し、湘南新宿ラインのグリーン車に乗り込みいざ出発!!

まず最初の目的地は・・・横浜といえばもちろん『中華街』です♪

到着早々、名物『ブタまん』を購入。あまりの大きさ・重さに思わず失笑(^_^;)

ここは友達と仲良く半分です(笑)

そして次の目的地は『手相・算命学』です。

歩いていると『これでもか!!』と言うほど、占い処も沢山あるのですが、今回は

有名な(!?)『鳳占やかた』で見ていただきました。(こちらは写真撮影NGでした

ので画像ナシです(-_-;))

占い師の方に見ていただく占いとか手相とか・・・正直、少し怖くてどちらかと

いうと敬遠していた自分ですが・・・今回は勇気を振り絞って見ていただく事に

しました(笑)

時間も早かったこともありすんなり着席できました。そして両手を出して見ていた

だくと・・過去はもちろん、現在の事まで言い当てられまして少し鳥肌ものでした^^;

この先の未来の事も見ていただきましたが・・『当たるも八卦当たらぬも八卦』です。

言われた良い事だけを信じて頑張ろうと思います♪

そして次はお待ちかねのランチタイム!

これも絶対食すと決めていた焼小龍包を求め、人の波をかき分け行列に並びやっとの

コトで目的達成!!う~ん、美味しかったです♪

 

さてさて、お腹も満たされたので場所を移動。

次の目的地は『みなとみらい』です。お天気も良く絶好のお出かけ日和だった事も

あり、こちらもすごい人波でした。

歩いていると『よこはまコスモワールド』が視界に入り寄ってみることに♪

カップルと家族連れに紛れ、女2人絶叫マシンを堪能(笑)

久しぶりに大声で叫び大笑いしました!(^^)!

 

それから最後の目的地『赤レンガ倉庫』へ。

当日は横浜マラソンが行われていたようで沢山のブースが立っておりイベントで

盛り上がっておりました。

 

そして気が付けば辺りは夕暮れに包まれ、まだまだ楽しみたい気持ちに後ろ髪を

引かれながらも帰途に着くことに・・・。

でも素敵な秋の休日を満喫し気分もリフレッシュ出来た1日となりました♪♪

これからクリスマスシーズンですね。

街中がイルミネーションで色鮮やかになる季節です。

皆様も四季折々の素敵な場所へぜひ足を運んでみて下さい(^^)v

 

終わりに・・・

最後まで拝読いただきまして有難うございました。

これからも弊社社員ブログをご覧いただきますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

税理士法人 真下経営 大宮事務所  清水

コメントは利用できません。