information

 

緊急事態宣言も解除され、「新しい生活様式」を実践していくこととなりましたが…

みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染の広がりを抑えるための外出自粛要請により”STAY HOME”が余儀なくされ、活動量が減り、間食が増え…「コロナ太り」になってはいませんか?

家族が休校や在宅勤務となり、必要以上に一緒にいる時間が増え、お互いにストレスを溜めこみ…「コロナ離婚」「家庭崩壊」の危機に陥ってはいませんか?

そんなことにならないように…こころとからだの健康維持のため、歩くことをはじめました。

歩くモードは、散歩(ゆっくり歩きながらおしゃべりする)だったり、ウォーキング(黙々と早歩きする)だったりします。

歩くコースはというと…歩くのにちょうどいい距離感で点在している大型公共施設めぐり。

 

高崎アリーナ:国際級の規模を誇る新しいスポーツの殿堂

ちょっと要塞な感じ↑

↑あっ!電車!!

 

ペデストリアンデッキ~高崎駅から高崎芸術劇場まで~

歩きやすいっ↓

 

高崎芸術劇場:「鑑賞と創造」が一体化した複合的な芸術劇場

なかなかきれいでしょ↓

↑発見!!

 

Gメッセ群馬:大型コンベンションセンター

広大です↓

まあ、こんな感じで帰宅。

A votre santé!

*おまけ*

続けるのは、ちょっとツライなぁ~って思いますよね?

ウォーキングアプリを利用すると、モチベーションを継続できます。

歩いた距離や消費カロリーなどを自動計算、ウォークラリーによって目標ができ、通過やゴールをすれば達成感も味わえ、歩いた分だけポイントも貯まる!

今日も歩きに行こうっとなります。

 

 

 

税理士法人真下経営 総務部 MK

コメントは利用できません。