information

最近、自分の周りでは健康状態に多少なりとも問題を抱え始めている人たちが

 

少しずつ増えてきました。自分自身も、まだまだ若いからと言えない状態をはるか

 

通り過ぎ、気を緩められない状態になりつつあります。

 

毎年9月の健康診断を受けることがだんだん恐怖にすら感じ始めているのが現状です。

 

そんなこともあり、我が家に健康器具を1台迎え入れることにしました。

 

「トランポリン」です。

 

ウォーキングとは違い、室内に置いてある為天気に影響なく運動ができます。

ただ、飛び跳ねているだけですが、かなりの運動量になります。自分の場合は

 

10分間のタイマーをセットして跳ぶことにしていますが、たかが10分間ですが

 

かなり息が乱れ、疲労感もかなりのものがあります。

 

この運動に加え、朝夕の食事を見直すことにしました。間食を極力減らし、野菜中心で

 

バランスよく食事することを心がけるようにしたのです。

基礎代謝が減少しスポーツをしていない状態でありながら、

 

食事内容があまり変化していなかった点が

 

そもそも問題点でした。

 

そういった改善により体重は減少傾向になっております。まだまだ、やり始めて間も

 

ないですが、これを継続できれば・・・良い結果がむかえられそうです。

 

 

税理士法人真下経営 法人監査部 沼田

コメントは利用できません。