information

2020年がスタートして、早くも1ヶ月が経とうとしています。

いよいよオリンピックも近づいて来ましたね。

ニュース等でもオリンピック関連が多く、これからさらに盛り上がっていくことでしょう。

数ある競技の中で、皆さんは何を楽しみにしていますか?

今回は、娘がやっている事もあり少し詳しくなったので、新体操を紹介したいと思います。

 

新体操は個人競技と団体競技があり、有名なのが女子団体のフェアリージャパンです。あまり知っている人は少ないと思いますが、男子の新体操(オリンピック競技ではない)もあり、女子とは全く異なり迫力のある演技が魅力です。ちなみに男子新体操部は前橋工業が全国的に有名です。

現在のフェアリージャパンは強く金メダルが狙える位置にいます。昨年の世界選手権でも銀メダルを取りました。上位5チームぐらいは、さほど差がない状態だと思うので、本番での出来次第でメダルの色が決まると思います。

昨シーズンのルール改正により、難度点の上限制度が撤廃され、青天井となり2分半の演技に出来るだけ技を入れ高得点を狙う演技構成になりました。

これにより技が絶え間なく繰り出され、曲芸をみているかのような凄さを感じます。

本番では何色のメダルが取れるか楽しみです。

興味がある方は、ぜひ新体操にも注目して下さい。

 

 

税理士法人真下経営 法人監査部 YK

コメントは利用できません。