information

こんにちは。

私は2020年2月より入社したての新人です。

今回ブログの掲載のお話が来て・・・

 

そもそもブログって何?って思ったのが本音です(笑)

ブログやインスタ、ユーチューブ等、聞いたことはあるけど実際見たことややったこともなく、正直ど~しよ~って思っていました。

でも、先輩の助言で「他の方のを参考に」というお言葉で、なんとかチャレンジしてみようと思います!!

(ブログになってなかったらすみません。。。)

 

今回、題名通り「入社」にあたって感謝を述べたいと思います

 

というのも私は、あまり仕事運がなく!?いつもブラック企業!?かなぁと思う所ばかり

入社しては、やばいと思いつつもずるずる仕事をこなしている日々でした。

前職では、2度円形脱毛になり蕁麻疹を発症し、慢性蕁麻疹となって3年近く続いていたところ・・・なんとビックリ退職した翌日からウソのようにピタッととまったんです。(笑)

そんななかご縁がありこちらでお世話になることとなりました。

正直、とても不安で・・私のことだからやっぱりブラックだったらと・・・・

 

初日

 

本当に、皆さん笑顔で対応してくださいます。

社内の雰囲気もよく、一番驚いたのは初日の朝、社員駐車場にどこにとめればいいのかなぁって思いながら車を止めて降りたとき、くったくのない笑顔で

『おはようございます!〇〇です。宜しくお願い致します。私もここに止めてもらおうと思ってたんですよぉ~。この会社はホントみなさん人がよくて私も続けられているんですよぉ』っって笑顔で挨拶してくださいました。

(わたし、何も聞いてないのに・・・ 私への気遣いなのかなぁ(^^) って思いました)

第一声がそれって中々ないと思うのですごい!と思ってしまいました。

気遣いなんだと思ったのですが、すぐにその意味が分かりました。

 

なんてあたたかい人たちなのでしょう☆

 

ひとつひとつ丁寧でそして笑顔で、皆さん対応してくださいます。

本当にびっくりしました。

『通勤距離大丈夫?』『遠くない?』『何かわからなかったら聞いてね』・・・と

いろんな方が声をかけて下さいます。

お昼時間になると、ほかの部署の女性たちが降りてきて一緒に食べたのですが、それまた本当にニコニコして話しかけてくださいます。

またまたびっくりしました。

だって、1人ぐらいはムスーっとしている人ってどの会社にもいるじゃないですか?

いないんですよ!笑

とても優しい方たちであっという間にお昼も終わってしまいました。

 

無事、なんとか初日が終了し帰りの道で主人から電話が・・

『どうだった??大丈夫だった??どうだったの???・・』と質問攻めで・・

『びっくりしちゃうぐらいいい人たちだらけで』と言うと

『あーよかったぁ~、よかったねぇ~』と。

 

また、就業3日目のお昼休みに母に連絡すると・・・

『ちょっと!どうだったのか連絡しよーと思ってて、あなたが休みになるまで待ってたのよぉ。仕事どうなの?どうだったの?やっていけそうなの?・・』とまたまた質問攻めに・・

『びっくりしちゃうくらいいい人たちだらけで・・・』と同じように言うと

『あーよかったねぇ。よかったじゃない。なんとかやっていけそうなのね。あなたの頭で大丈夫なの』とまで言われてしまいました。。苦笑

家族たちは心配してくれていたみたいで・・安心してもらえたと思います。

 

入社から2週間経過

はや2週間がたちちょっとずつですが、顔と名前がわかってきて少しずつ慣れてきたのかなぁと自分では思うけど、まだまだ沢山わからないことだらけで・・

でもっ❕ 頑張っていきたいと思います❕❕

まずは、雑務から覚えて業務も覚えて簿記の勉強もしていきたいと思います❕❕❕

不器用なのでそんなにできるか心配ではありますが、チェレンジあるのみですね☆きっと。

 

皆さん笑顔で和気あいあいと談話をし、業務をこなしていますが

それでもやっぱり人間なので、さまざまな思いがあると思います。

(現代は「ストレス社会」と言われてますしね。)

それを踏まえた上でも、親切であたたかい皆さんに感謝したいです。

 

頑張っていきたいと思っておりますのでどうかお力添えを宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

*写真もなく長々と書いてしまい、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

税理士法人真下経営 法人監査部 MN

 

コメントは利用できません。