information

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

大寒も過ぎ、本格的な寒さを迎えていますがいかがおすごしでしょうか。

 

 

先日、人生二度目の高知県に遊びに行ってきました。

 

着いてすぐに空港から3時間近くかけて高知県の西端にある「柏島」までいきました。

 

この日はとても暖かく快晴であったこともあり、青空と透明度抜群の海が本当にきれいでした。

たくさんの種類の魚が見られることからダイバーの聖地とも言われているそうです。

 

行くまでに少し時間はかかってしまいますが、長旅の疲れも忘れてしまうくらいの絶景です。

そして高知といえば、ひろめ市場も有名です。

それぞれのお店で買ってきた料理を持ち寄って食べるスタイルで、居酒屋版フードコートのような場所です。

 

座るところがないくらい、たくさんの人でとても賑わっていました。

 

高知名物の鰹のタタキやどろめ(いわしの稚魚)はもちろん美味しいのですが、私のおススメはウツボのから揚げです✰

前回訪れたときに食べてからというもの、またいつか食べたい!と思い、やっとこの日を迎えられました。

 

あの見た目からは想像もできない美味しさです!

 

私の住む群馬ではなかなか食べられないのが残念ですが、また次回の楽しみにしたいと思います。

 

皆さんも四国方面に足を運ぶ際は、柏島とひろめ市場にぜひ立ち寄ってみてください♪

 

 

 

税理士法人真下経営 事業承継・推進部 大山

 

コメントは利用できません。