information

我が家の愛猫を紹介させていただきます。

3年前に家の物置で、のらネコかあさんが産みました。

 

生後1か月くらいの時、母猫がいなくてミャーミャー泣き続けているところを、

このままでは死んでしまうと思い保護しました。

 

名前はサビ猫なのでサビです。

 

サビ猫は一般的には汚い柄だと思われているようですが、

別名「べっこう猫」とも言われるそうです。

 

また同じ柄が二匹といない、唯一無二の存在です。

 

このべっ甲猫、保護色なので、姿を隠すのが得意です。

 

性格もツンデレで、甘えてきたかと思うとガブっと噛みついたり(笑)

 

気まぐれなところがまたかわいい。今では、すっかり我が家のアイドルです。

 

コロナ蝸で、おうち時間が増えましたが、サビがいてくれるおかげで日々癒されています。

 

 

真下経営総務部 IH

コメントは利用できません。