information

令和2年11月1日(晴れ)に埼玉県秩父市と横瀬市に位置する

標高1,304mの武甲山に登ってきました。

武甲山は石灰岩の採掘が行われており、日ごとに山の姿が変わっていく山です。

今回は表参道コースを選択しました。

 

スタートは一の鳥居・1丁目からです。

 

ちなみにゴールは52丁目です。

 

運動不足の重い体で何とか18丁目の不動滝に到着

この水は飲めるらしいです。

 

 

更に頑張り、32丁目の大杉の広間に到着

なかなか神秘的です。

 

 

少し休憩し52丁目のゴール目指し頑張ります。

ゴールまでもう少しです。

沢山の登山客に励まされやっと到着しました。

 

スタートからゴールまで2時間10分掛かりました。

天気が良かったので秩父の街並みが一望できました。

 

山頂でカップラーメンを食べ下山しました。

 

帰りは1時間30分掛かりました。

 

私よりご年配の登山客が多く、歩くスピードの速さにビックリさせられました。

 

健康管理とストレス解消の為に定期的に登山を続けて行きたいと思います。

 

 

 

真下経営医療監査部 KS

 

コメントは利用できません。