information

平成が終わり、令和が始まりましたね。

平成元年生まれの私としては「改元」よりも、

今年で私も「三十路」という衝撃の方が大きいですね・・・。

 

さて、話を本題に。

皆様は旅行に行かれますか?私はそんなに頻繁に旅行をする訳ではありませんが、

以前に行った長野県は戸隠にある、その名も「戸隠神社」は非常におすすめです!!

神社でお参りして、おみくじを引いてと言うよりは、

神社までの道のりが良いですよ~。

参道の両側には目の錯覚かと思う程の巨木が並び(これ本当に凄いです!)

そこを抜けると勾配強めの山道が待っております。

大人の足でも片道約1時間半。

途中、道行くご年配のご夫婦がサクサク歩みを進める姿に負けじと頑張りましたが、

正直な所は歩きながら後悔しっぱなしです。汗

私は9月中頃に行きましたが運よく涼しい天気だったので助かりました。

真夏はさぞかし大変だと思います。

 

しかし、帰りの鳥居を潜る頃には有り難い気持ちでいっぱいになり、

心身ともにスッキリとした不思議な感覚になりましたね~。

その時は少しスピリチュアルな話も信じられたと思います。笑

 

また機会があればお参りしたいものですね。

あっ!戸隠名物の「戸隠蕎麦」はすごく美味しかったです!

皆様もぜひ行ってみてください!!

 

 

税理士法人真下経営 医療監査部 澁谷

コメントは利用できません。