information

みなさん、こんにちは!4月より進学・就職・引越し等によりライフスタイルが変化した方も多いのではないでしょうか?

私の娘も小学校入学となり、片道2キロ近い道のりを頑張って歩いています。

小さな体に大きなランドセルを背負って頑張っている姿を見ると、微笑ましくもあり、ついつい手を差し伸べたくなる思いです。

今は、ランドセルも青・茶・紺・ピンクなどの様々な色やハートマーク等の入ったデザインのものなど種類も豊富です。しかし、実際入学式に行った感想は、やはり定番の黒・赤が多かったように思います。

ランドセルが作られた当初は、染色技術の関係から黒しかなかったそうですが、昭和30年代に、女の子用に黒ではない色を作ろうということから、赤(女の子だから赤という安易な考え)が作られ現在に至るそうです。

ちなみに娘のランドセルはツートンカラーで、かぶせの部分と本体の部分の色が異なり、とってもかわいいですよ!私の一目ぼれで決定(もちろん娘も気に入っています)しました。早い人だとゴールデンウィークぐらいにリサーチを始め、7月ぐらいには購入するようなので、ランドセルにこだわりたい方は早めに動くことをお勧めします。

 

加藤

 

税理士法人真下経営  法人監査部 加藤

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA