information

先日、六本木ヒルズ展望台で開催されているジブリ大博覧会に行ってきました。

 

樺澤①

 

夏休みということもあり

とても賑わっていてチケットを購入するのに1時間待ちの大行列でした・・・

中に入ると

歴代のジブリ作品の原画や、当時のポスター、新聞記事など様々な展示があり全て見きれないほどの数。

トトロや大きいふわふわのネコバスまでいて、大人も子供もワクワクするような空間でした^^

 

樺澤②

 

最後にジブリ映画の中の料理を再現したカフェに寄り、

私は天空の城ラピュタの中に登場する

シータが作った「目玉焼きトーストと肉団子スープのセット」を注文🍳

 

樺澤③

 

小さいころ一度は食べてみたいと思った料理に感動しました。

もしまた機会があれば、魔女の宅急便の「ニシンとかぼちゃの包み焼」を頼んでみたいです🍴

 

税理士法人 真下経営 医科監査部 樺澤

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA